*Hinaの婚活日記*

三十路の婚活記録♪
吐き出せないグチを聞いてください(笑)

……

地元に戻ってきて1ヶ月


Mくんとは本当に時々LINEしてる


でも…長くは続かないだろうなって感じ


やっぱり…既婚者で遠距離って無理だよ






4月から働いてるところは実家から近いので実家住まい






そうすると…親からの結婚の圧力が強まる(笑)


どこかに行くたびに、いいご縁があればよろしくお願いしますと言いまくっている(親が)






そしたら…早速話がきた






しかし…






写真と一緒に履歴書も送って欲しいと






は?






え?大事?

そりゃあ…結婚するにはある程度、身元がわかった方がいいかもしれないけど…






でも、ぶっちゃけ学歴なんてどうでもいい


派遣とかじゃなくて、正職員なら






そして、届いた相手の履歴書はなんと…






“身上書”






結婚に、そんなガチガチが必要なの?

そんなに必死に結婚しようとは思ってない






しかも…写真も究極にタイプではなかった






親戚を通してきた話で


相手方の両親は、私の仕事について詳しく聞いてきたとのこと

(私は医療職をしています…)




そして…




相手の人は、今は仕事で県外にいるのですが

実家の近くに空いてる土地があるので、帰ってきたらそこに2人で住めばいいと言ってきたそうです






それって介護要員だよね?






会う前からそんな話をされて会うと思う?

無理。絶対いや。






ごちゃごちゃ言ってられる年齢ではないとわかっているけれど、それなら結婚しない方がマシ






自分の親に、思ったことを素直に伝えました

正直に会うつもりもないと






親も、もともと履歴書の話が出た時点で引っかかるところがあったらしく






了承してくれました






ただ…






親から『気を遣わせちゃってごめんね』と言われたことが申し訳なくて






私の気持ちとしては会うつもりはない

ただ、親がお願いしてきた縁談であり、親戚を間に挟んでいる手前、すぐに断っていいのか

顔を立てなければいけないのか…と悩んでいる私をみて、ごめんねと言ってきたのです






私がすでに結婚していれば親にも気を遣わせずに済んだのに…






すごく心がモヤモヤしてしまいました。