*Hinaの婚活日記*

三十路の婚活記録♪
吐き出せないグチを聞いてください(笑)

私の役目って…〜Mくん 30歳32〜

1ヶ月に1回ぐらいのペースで電話しているMくん




4月に電話来たときは

突発性難聴の治療中真っ只中で

かなり具合が悪かったので電話出来ないと断りました




だから声を聞くのは2ヶ月ぶりだった




最初は電話のタイミングがかみ合わなかったので


LINEで『元気?』って入れたのに既読スルー


マジでこいつ何なの?って思った2日後に

また電話かかってきた




M)LINEごめん。返したつもりが返せてなかった。


Hina)別にいいけど。


M)元気?って聞いてきたけど…元気じゃないから電話したんですけど笑


Hina)でしょうね笑







少し他愛もない話をしたあと…






M)最近、彼女とのこと思い出すことが多くて…

悶々とした時間を過ごしてるんス




不意に思い出しては彼女との道を選んでたら…

とか考えるんだそうです




電話のタイミングがかみ合わなかった時

男友達で唯一全部話していた人と電話したみたいで


『お前の中でまだ終わってないの?』


と言われたみたい






わかってるけどそうじゃない…

と思って触り程度にしか話せなかったみたい






M)他にこんなこと話せるのはHinaしかいないから…






そう言われた




私は思い出話を聞く係ですか?

もう嫉妬したりとかMくんを好きな気持ちは

これっぽっちもないけど

私が好きだった事実はどこへ行ってしまったのですか??






正直…私もその男友達さんと同感で




Mくんの話聞いてると

かなり思い出が美化されてる

正直…彼女はそこまで美化される人ではないと思う


嫉妬とかではなくて…


当時、ごたついてた時も

別れてお金のトラブルが出てきた時も

その男友達さんもMくんに騙されてると思うと話してたみたい




Mくんがいなくなっても

彼女はすぐに誰かにすがる

そういう人間なんだと思うと…

お金もきっと他の誰かのために使われるだけだと…




私も当時からその男友達さんとずっと全く同意見だった




ただ…きっと誰にでもそうだけど

ハッキリ言ってくれる人と聞き役がそれぞれ必要で


今回は男友達さんがハッキリ言ってくれる役割を

担ってくれてるので

私はきっと聞き役にまわるべきなんだと思う




きっと私までハッキリ言ったらMくんは潰れる


私が逆の立場でもそうだと思うから




だからひたすら、そっかって聞いた




M)でも当時に戻りたいとは思わない。

家族で過ごす今が、すごく幸せだと思ってるから。




若干棒読み感はあったけど

最近の家族との関わり方とか聞いて


その言葉が出てきただけよかったなって思った


ちゃんと彼女の連絡先は完全に消して

休みの日はMくんなりに一生懸命

家族サービスを頑張ってるみたい






いっぱい話したあと

最初よりはMくんの声が明るくなった




私の自惚れかもしれないけど


Mくんが私と話すことで少しでも元気が出るなら


それによって家族にもう一度向き合おうという活力になるなら


また過ちを繰り返さないストッパーになるなら




私がいる意味はあるのかな…






M)最近Hinaから連絡こないね


Hina)…忙しいと思って連絡しなかっただけだよ






最後にそう言われたけど


Mくんが家族に向き合おうと努力している今


やましい関係じゃないけど

むやみに連絡するほど私もバカじゃない






Mくんが心底家族と向き合って

正しい道を歩き続けるには

もう少し時間がかかるんだろうなー…