*Hinaの婚活日記*

三十路の婚活記録♪
吐き出せないグチを聞いてください(笑)

出会えてよかった〜Mくん 29歳⑧〜

最後になるであろう3回目の面談

無事に終えました


前回の電話で、具合が悪いことは聞いていた


…が、当日になって




M)ちょっと無理してでも行こうと思ってたんだけど…予想以上に体調が悪い。会えないかも…。




と言ってきた


でも、私がこっちにいる間に会える最後のチャンス


好きだし、会いたい気持ちを我慢しないって(いつの間にか)決めたので




Hina)私が行くから。5分でいいから会いたい。




そう伝えた。本当に、差し入れのスポーツ飲料とかゼリーとかだけ渡して、ちゃんと挨拶?して帰ろうって思ってた。




そしたら…




M)わかった!とりあえず仕事終わったら連絡するから待ってて。




そういいながら、ちゃんとこっちまで来てくれた


ものすごい具合悪そうだった

来てもらったのが申し訳ないぐらい


今回は、やることはやらず、ちゃんとゆっくり話せた


雑談とかもしてたんだけど




M)何か言いたいことがあるんじゃないの?




…と、ちゃんと聞いてきてくれた




Hina)うん…Mくんって放置タイプでしょ。釣った魚に餌やらないっていうか。


M)そんなことないよ。本当に具合悪かったの。メンタルもやられてたし(笑)友達のLINEもほとんど返せてないし(笑)


Hina)それはこの前の電話でわかったけど…最初のLINEの頻度からめっちゃ減ったし。


M)だって、最初はその人のこと知ろうとするから多くなるのは当たり前でしょ。でもある程度話したら毎日話すようなこともなくならない?最初は返事早く返さなきゃとか返さないと嫌われちゃうとか思うけど、信頼できるようになった人なら、返さなくても待っててくれるって思えるから。それに、嫌いな人だったら、もっと早い段階でLINEも電話もやめてるよ。


Hina)じゃあ…いい意味で捉えていいの?


M)そうだよ。電話でも言ったけど、具合悪い時にLINEしたって、疑うでしょ?会いたくないからそう言ってるんだろうなって思うでしょ?そう思われるのが嫌だから電話にしたの。電話ならウソのつきようがないからね。


Hina)確かに。疑ってた(笑)


M)それと…今回、来てくれるって言ったじゃん?すごい嬉しかったし、甘えちゃおうかなって思ったんだけど…Hinaが後で振り返った時に『私遊ばれてたな、良いように使われてたな』って思ってほしくない。本当に遊んでるような女なら、どう思われようと良いんだけど、大事な人にはそう思ってほしくない。だから、来た。


Hina)そんなのいいのに…今回は具合悪いことはわかってたし、それでも私が無理言って会いたいって言ったんだから。


M)それでも嫌なの。

それにね、確かにHinaが引っ越しちゃうけど、またタイミングが合えば会えると思ってるから。今日が最後だからちゃんとしようとか、そんなつもりはないよ。いつも通り、またねっていう感じ。


※私、今住んでるところも大好きで。友達もいるし、第2の故郷だと思えるぐらい、いて落ち着くところなので、月1で遊びにくるとみんなに宣言してたんです(笑)


Hina)そうだけど…連絡くれなかったし、このまま放置されるんじゃないかって不安だったんだよ。もう会うつもりないんじゃないかって。


M)LINEから、めっちゃ病んでるんだろうなって伝わって来たよ(笑)


Hina)笑い事じゃないんだけど!誰のせいで病んでたと思ってるの!?


M)どうせ悪い方に考えてたんでしょ?考えすぎだって!もう会わなくなるような要素が今まであった?ないでしょ??


Hina)そうだけど…


M)俺がLINE返せなくて、Hinaが一方的に送ってくる状態でも、嬉しいなーって思うよ?ウザいと思うことは絶対ないから。


Hina)うん…


M)最初から言ってるじゃん!俺、こんなんだから、考えるだけ無駄だよ!疲れちゃうって(笑)




そう…最初から『俺AB型だから、変なやつだよ!』って言われてた(笑)




M)それに、信じてくれないかもしれないけど、今日に合わせてシフトも組んでたんだよ?Hinaとゆっくりご飯食べたりイチャイチャしたりできるように。だから、前回ダメになっちゃったけど、今日のために体調調整しようって思ってた。まさかの、こんな感じになっちゃったけど(笑)


※事前に私のスケジュールは話してました。


Hina)(私が会いたいっていうまで、会う約束してなかったのに…。もともと会うつもりでいてくれたんだ…)





いろいろ笑い飛ばされたけど

ちゃんと私のことも考えて理解してくれてた


すごく嬉しかった




1つ女心がわかってねーなって思ったのが…

本人にも、好きだよって伝えてるのに




M)Hina、今まで本気で人を好きになったことないんだろ?


Hina)ない。


M)本気で好きになれる人を見つけてほしい。それで、落ち込んだりしながらでも、嬉しいことが本当に好きな人となら、何倍にも幸せに感じるってことを知ってほしい。




そんなことを言っちゃう人。

今までの誰よりも好きかもしれないって伝えてるのに


この前電話くれたのだって今までの何十倍も嬉しかったし幸せだったのに




Mくんなりに、私たちがこういう関係だからこそ、深入りしないように一線をちゃんと引こうとしてる発言だってことはわかってる




でも…今、好きな人に目の前でそう言われるのはちょっと辛い…ってことがわからないかな…(笑)




ちょっと強がって言ってみた




Hina)じゃあ、そういう人が見つかったら相談にのってくれる??


M)もちろん!いくらでものりますよ♪




強がってるんだよ!わかれよ!笑






でも、今回はMくんがいろいろ考えてること、今後も関係を続けるつもりでいてくれたこと、ちゃんと私のことも考えていてくれたこと、私がグダグダ考えて悩んでたこともちゃんと理解してくれてたこと、がわかって嬉しかった




婚活アプリ(ほぼ出会い系)での出会いだったけど、既婚者だけど、この人と出会えてよかったな


好きになる気持ちや幸せになる気分を思い出させてくれた


今までアプリで出会って来た誰よりも、ちゃんと私と向き合ってくれた




Mくんありがとう


来月から、本当に会えるかどうかわからないけど…あなたに出会えて、恋する気持ちを思い出しました


絶対、綺麗になって、Mくんよりもっともっと素敵な人を見つけて、後悔させてやる!


覚悟してろよ!笑


でも…あなたのことも大好きでした


これからも、良き理解者として、よろしくね(^^)