*Hinaの婚活日記*

三十路の婚活記録♪
吐き出せないグチを聞いてください(笑)

最近の様子

お久しぶりです




10月は病んでました笑

5月病の超ーーー重症ver.




仕事でもプライベートでも

嫌なことが重なった10月




ここで1つ愚痴ってもいいですか?笑




普段は同期に愚痴ったりするのですが

今回はその同期にイラついたので

誰にも吐き出せずに爆発




夏に同期が1人退職しました

その子が担当していた事業を引き継ぐことに




急な退職だったので

引き継ぎもないままイベントを開催しなければ

ならなくなる羽目になりました




先輩達に聞きながら何とか準備




前にも同じようなイベントを行っていて

その時に退職した子の準備してる様子を

聞いていたので




事前にスタッフの役割を調整しなければ

ならないことは知ってました




かつそれぞれに個々に

声をかけて調整していたので

私も同じように下っ端にあたる同期から

大変な役割を振ってお願いしました




でも強制はしなかったんです

"やってもらえないかな?"と伝え

嫌なら他の人に振る旨も伝えていました




事前に今までのマニュアルなども準備し

当日に本人が困らないように

万全の体制を整えたうえでお願いしていたんです




2人の同期に頼んで

1人は快諾


そのもう1人が問題だった…




確かにちょっと返事は渋ったんです

だから無理強いはしないし

嫌なら他の人をあたってみるからいいとも

断りました


とりあえずやるとのことだったので

そのままお願いして




当日

何とかトラブルもなく終了




後日

先輩に話があると言われ呼び出されました




そこでその渋った同期が

本当は嫌だったと先輩に愚痴ったらしいのです

先輩に何で全体で決めなかったの?と

言われました






私はここで怒りしかなかった






例えば

後輩などに頼んでたなら

私に言えずに断れなかったんだな

悪いことしちゃったなって思います






けど同期です






嫌なら私本人に言えばいい

嫌なら断ってもいいと散々言ったのに






それを上の先輩に愚痴って

上から忠告させるって

私から言えば汚い手段だなって思います






何度も言うけど同期です

はっきり言えばいいだけ






もともと上の人にいい顔をするタイプだとは

思っていたけど


ここまでしてくるとは思わなかった






私はちゃんと先輩にも言いました

*前の同期も同じように調整していたので

同じように調整したこと

*ちゃんと同期にも嫌ならいいって伝えて無理強いはしていないこと






そしたら、急な引き継ぎで

私がどれだけ大変だったかを

知ってくれてる先輩だったので


そうだったんだねってわかってくれました






次はこうしようねと一緒に対策を立ててくれて

怒られることなくそれで終了しました


まぁ…怒られてもいいんですけど






本当に苛立ちしか残らなかった






そのまた後日

今度は完全な私のミスで先輩に怒られ


ピークで病んでる時だったので

ちょっとロッカーに行って泣きたい気持ちを

抑えている時






そのムカついている同期から

『大丈夫?』とLINEが入りました






真っ先にお前に言われたくないと

思ってしまった。。。






だからLINEは無視






その後も仕事に必要なことは話すけど

それ以外の雑談などは一切話さなくなりました






もうあんな奴どうでもいい











すみませんでした。。。

書いてるうちに

またちょっとイライラしてきたけど笑




誰にも愚痴らなかったので

吐き出せて少しスッキリしました




こんなドス黒いところがある人間なんです笑笑