*Hinaの婚活日記*

三十路の婚活記録♪
吐き出せないグチを聞いてください(笑)

所詮そんなもん〜Kさん 33歳5〜

時々連絡を取っているKさん






Tくんのモヤモヤとイライラで

誰かにそばにいてほしかった時


Kさんが会ってくれるって言ったから

半休まで取ったのに…




結局…前日の飲み会でしんどいから

やめとくと返事が。









本当にムカついてそれ以降

私から連絡することは辞めた




そしたら




今度は向こうから定期的に連絡が来るようになった




向こうから来れば返事はする

けど当たり障りのないことしか返さない


私から会いたいとは言わない




そしたら




K)来週、仕事早退出来そうなんだけど会える?


Hina)○曜日と●曜日なら、代休取ってるから大丈夫。


K)それ以外がよかった…代休変えられないの?


Hina)仕事の都合上ムリ。


K)残念。


Hina)他の人探せば?


K)そう簡単に優しくていい人なんていない。


Hina)だって…会えないじゃん。


K)提案してるじゃん。まぁいいや。次の機会を待つよ。会いたいなぁ。






は?提案すればいいの?


既婚者との関係なんてこんなもんだってわかってる。

所詮、都合のいい女だってこともわかってる。




けど…会いたいと思ってくれるなら

少しは予定合わせる努力しろよ


私は彼に合わせるために休み取ったのに

ドタキャンされて


その埋め合わせをしようとする

努力の『ど』の字もしてくれないの??




ふざけんな




そう思ったので私から連絡を切った


いつもKさんからの返事が返ってこなくて

終わってたから


私から切るのは初めてだった




Kさんがこの先どういう反応をするのか












毎日連絡するのはめんどくさい

その一言で終わっちゃって

平気で1週間から10日開くって…




私のワガママなんだと思って

我慢してたけど




同じように既婚者のKさん(31歳)

(Kさんが多くて…ごちゃごちゃになってしまって

すみません。上に書いてる人とは別の人です。)




この人とは本当に良い友達関係を築けてるけど

家族で過ごす日以外は毎日連絡くれる




仕事が忙しくて話せなくても

たった一言でも送ってくれる




だから私も寂しくないし

家族の時間は邪魔しないように配慮できる




体調悪いって言えば

ちゃんと日にちが経ってもどう?って

聞いてくれるし


予定があるって言えば

その日過ぎたら楽しかった?って聞いてくれる




そういう他愛もない会話がしたい




けど最初に書いたKさんは

1週間以上開くから

結局最初から話ししなきゃいけなかったり

近況報告の同じ様な会話にしかならない




こんなんじゃ

いつまで経っても距離なんて縮まらない




もういい加減にしてよ