*Hinaの婚活日記*

三十路の婚活記録♪
吐き出せないグチを聞いてください(笑)

ブラックな私(笑)

⚠︎愚痴です…悪口です(笑)どす暗い内容しか書いていません。読みたくない方は大丈夫です(笑)




先日、短大時代から仲が良い友人2人と3人で某アミューズメントパークに行ってきました。


卒業後も定期的に会ってるのはこの2人なぐらいで、近況報告したり、仕事の愚痴を言ったりしています。


仮にA子.B子とします。


B子が会う1ヶ月前に彼氏にプロポーズされたという報告を受けていました。


当日もその話一色です。






しかし…私は正直お祝いの気持ちが全く湧きませんでした。


今まではそんなことなかったのに…。


妬んでるのか?

→いやいや…確かに先は越されたけど、最近は後輩の結婚式とかにも良く出る。それでも純粋にお祝いできるのに…。


自分が上手く行ってないから?

→そんなの昔からだわ(笑)


お祝い出来ない自分にも嫌気がさすぐらい、全くもってお祝いできない。


何でかな…ずっと仲良かったのに。

ずっと悶々としてました…。






わかった。仲間外れにされてるからだ…。






イジメの仲間外れじゃなくて、話を振ってこない。


A子は2年前ぐらいに結婚してます。


なので、出会いのきっかけやプロポーズのこと、これからのことをB子は1人で永遠と話し、A子の時はどうだったの?彼氏と良く出かけるんだけど、A子は旦那さんと出掛けるの?


…と、私が入れない内容しか話さないのです。


B子ってこんな子だったっけ?

そう思うぐらい。




幸せボケって怖い。




私は途中から無言になりました。話も振られないし、私から突っ込んでいく気なんてサラサラない。




A子はもともと自分から恋愛について話すタイプではありません。聞けば答えるけど、自らはまず話しません。

なので、結婚の報告はしてきたものの、なれそめなどはB子と2人で聞き出したぐらい…。


なので、A子はB子に聞かれたことには答えていたものの、それ以外は口数が少なめでした。そして、そんなA子はいち早く私の様子に気付いてくれて、仕事の話などを振ってくれるのですが…結局、またB子の話に巻き込まれる。そんなことの繰り返しでした。




あーつまらない。




私いらなくない?

おかしいな…ここ夢の国のはずなのに、全っっ然楽しくない(笑)




もういいや。話すのやめよ。




こうして、私はほとんどの時間を人間観察して過ごしました(笑)






最後の方に、偶然、A子と2人きりになったとき、ボソッとA子が私に話してきました。




A子『Hina、良く怒らないね』


Hina『顔に出してるつもりなんだけどね。気付かない人は気付かないんだよ』




A子も苦笑いでした(笑)






私もいつ結婚出来るのかわからないけど…周りの空気が読める人間になろう。


そう思った出来事でした。






➳ ➴ ➵ ➶ ➷ ➸ ➹ ➺ ➻ ➼ ➽






すみません…どす暗いことをズラズラと(笑)


自分も婚活が上手く進んでないのも事実で…


いいなと思っているSくんを含め、3-4人の方と今も同時並行していますが…


すごく不思議なのが、全員が同一人物ですか?ってぐらい、連絡くるタイミングが一緒(笑)


来る時は携帯を手から離せないぐらい、立て続けに来るのに…


来ない時は全く来ない(笑)






その寂しさに悶々としてるのも事実で…






気持ちが落ち込みまくってるので、ここで吐き出させてもらいました(笑)






最後まで読んで頂いた方…

本当にありがとうございました(^^)