*Hinaの婚活日記*

三十路の婚活記録♪
吐き出せないグチを聞いてください(笑)

やっと前を向けるかな…〜Mくん 29歳25〜

前回の話をMくんと電話したあと


もうMくんとは

今月いっぱいで終わりにしようって決めた


ちゃんと伝えられるかな…


そう思ってたのに…




次の日、珍しく朝からLINEがきた






M)離婚することになった。

昨日、電話したあと帰ったら(奥さんが)待ってて。

話し合った結果そうなった。


Hina)続けていくつもりがあるって言わなかったの?


M)言ったよ。思ったこと全部言った。

でも最後は嫁が決めてって言ったら、そうなった。


Hina)そうなんだ。


M)こんな辛いとは思わなかった。

もう死んでもいいよな。


Hina)昨日は、離婚になったとしても

子ども達のフォローはしてあげたいって

言ってたじゃん。その言葉はどこ行ったの?






実際に離婚を告げられたことで

自分で想像してたより遥かにメンタルが落ちたみたい…






こいつ…またダメになる


これで彼女の方に余計気持ちが向いちゃうだろうな…


私も離れたいって言えなくなっちゃったよ…






そう思ってたのに…


彼から予想をしてなかった言葉が出てきた






M)俺、もがいてみる。

離婚は今じゃないって伝えてみる。何度でも。






その言葉が出てきたことにすごく安心感を覚えた






Hina)そうだね。

Mくんからその言葉が出てきてよかった。


M)あとは奥さん次第だけどね。


Hina)けど…奥さんの考えが変わるのも

Mくんの頑張り次第だと思うよ?


M)俺もそう思う。だから頑張る!


Hina)応援してる。







素直にそう伝えた






それと…もういつ離れてもいいって思ってたから

嫌われても何でも。ちゃんと言うべきことは

伝えようと思って今まで言えなかったことを話した






Hina)嫌われる覚悟で言う。

彼女と会ったり連絡を取り続けることが本当に

ベストな選択なのかな…?絶対引きずるし

絶対爪が甘くなる時が出てくると思う。

その時に傷つけるのは

奥さんであり、子ども達であり、彼女なんだよ?


M)嫌わないよ。俺も正直そう思ってる。

いつか切らなきゃなって思ってはいるよ。


Hina)考えてるならいいけど…


M)ありがとう。

Hinaが沢山伝えてくれなかったら俺はもっと

ズルズルいってたと思う。






その後、その日は電話は来ることはなかった






翌日も、いつもなら電話が来る時間に来なかった


なんか…


好きな気持ちはなくしたはずなのに


毎日電話してたせいか…

2日も声を聞かないと寂しくなっちゃって


気持ちが焦っちゃって…


ただ…家にいる可能性や彼女と会ってる可能性を考えて


LINEにしてみた






Hina)電話していい…?






しばらくしてからMくんから電話がきた






M)ごめん。まだ仕事終わらなくて。

どうした?Hinaから電話したいって

言ってくるなんて珍しいじゃん。何かあった?


Hina)別に何もないよ?

仕事中だったんだね。ごめん。大丈夫だよ。


M)もう1人だから大丈夫だよ。

病んでんでしょ?言ってみなよ。


Hina)本当に何もないってば。


M)俺のことで病んでんでしょ?


Hina)…違うよ。

ただ…毎日電話してたから。

しないと寂しくなっちゃったの。声聞きたかった。


M)そっか。






その後…昨日は奥さんと話し合ってたこと。

条件付きで離婚は取り止めになったことを聞いた。


○彼女との連絡を断つこと。

取ってることがバレた場合は即刻離婚。


○彼女とのことも奇跡が起きるのを期待してないって言ったら嘘になるけど、未来はないだろうなって思ってる自分もいること。


○ただ、彼女の逃げ場(抱えてる問題の)としてお店(彼の経営している飲食店)でご飯を食べることだけは準備してあげたい。それ以外では会わない。けど、彼女は来ないだろうと思ってること。


○奥さんに契約書を書かされたことで自分の中でスッキリした気持ちもあったこと。自分の中でもいくつかケジメとして決めたことがあること。






なんか話を聞きながら安心した


今までのことを全部聞いてるから


本当にこの先もその約束を守れるのか

怪しいところもあるけど(笑)


ちゃんと家族を優先して先に進もうとしてる姿があって


本当によかったって思えた






そう思えたら自然に涙が溢れた…






M)だから心配しないで。






もうMくんは前に進もうとしてる


私も前に進まなくちゃ


今まで何回もそう思ってきたけど


今回は本当に前向きにそう思えた






正直、寂しさも感じた


奥さんと契約を交わした以上


いくら友達とはいえ


私も今までみたいに毎日連絡は取れない


けど…ちゃんと家族に向き合ったなら


安心して離れられる気もした






やっと私も前に進めるよ







これからは私から連絡を取ることはないだろう


Mくんからだって連絡が来るかどうかはわからない






でも…Mくん家族の幸せを応援しつつ


来月のMくんの誕生日には

心から笑っておめでとうを言えるように


前に進んでいこうと思います






9月3日のMくんからの連絡を機にここまで丸々1ヶ月


本当にドン底な1ヶ月だった


こんなに長く感じた1ヶ月は今までなかったかも




たくさん傷ついて


たくさん泣いた






けどNancyさんを始め

たくさんの人に支えられてることに

気付かされた1ヶ月でもあった






本当に支えてくれる人達に感謝です






次こそ

新しい恋の話をこのブログに書けるように。


Mくんとのことでも、もっと明るい話が出来るように。


前に進んでいこうと思います


暗い話に付き合っていただいて

本当にありがとうございました。






今日だけ

Mくんが前に進んで嬉しい気持ちと離れる寂しさで

泣かせてください…


Mくんも

もう後ろ向きな話はしないでね(笑)