*Hinaの婚活日記*

三十路の婚活記録♪
吐き出せないグチを聞いてください(笑)

やっぱり会うんじゃなかった〜Mくん 30歳36〜

会う約束をした当日




Mくんの仕事終わりに会う予定だったので


それまではネイルしたり

買い物したりして過ごしていたのですが


お昼過ぎぐらいにLINEが入り




M)今少しだけ電話してもいい?






こう言ってくる時って100%良い内容じゃない






電話して


Hina)何?


M)今日付き合ってほしいところがあるんだけどいい?


Hina)どうぞ


M)今日、あいつの誕生日(例の彼女)だった






その時点で彼女との思い出の場所だ

ということは容易に想像がついた




よりによって何で今日…




そこから今日会いたくなくなった

嫌で嫌で仕方なくなった




予定入れてもらった手前断れず…




仕事終わりに迎えにきてくれて

魔のドライブが始まる…






M)これ…あいつが好きだった曲。

…これは最後にあいつがかけていった曲。




そう言って車の中でひたすら

彼女との思い出の曲を聞かされた






重すぎるわ…






そして最初に連れていかれたのは…






M)初めてのデートがここだった






そこから…

このマンションはあいつが住んでた場所

ここは初めて待ち合わせした場所…





え…冗談でしょ?






私のMくんへの恋愛感情は今は全くないと

断言できる




けど…




仮にも好きだった人


Mくんにも好きだと伝えていて…




その私を彼女との思い出の場所に

連れまわすってどういう神経してるの?




遥か前の元カノのことならまだ良い

そうなんだねーって聞ける






でも…


自分のことを好きだった人を

同じ時期に被っていた彼女との思い出の場所に

連れまわすって…


その彼女が原因で

私たちだって喧嘩をしたのに…






何の仕打ちですか?






当時の辛かった気持ちが

フラッシュバックしてきて


思い出話を聞かされながら泣きそうになった


パニック起こしそうになった






途中から相槌打たなくなったの…

打てなくなったの気付いてもらえないんですか?


彼女が人生で1番好きな人

この先も彼女以上の人を見つけるつもりもないし

見つからないでほしいと思う


彼女を1番傷つけた(今までの人生の中で)






え?私は?

これだけの仕打ちを受けて

傷つけた人の候補に上がらないんですか?






もう…本当に何なの…






実はMくんにTの相談をしていて

今回も話に上がりました




都合のいい女にされてるからやめとけ




他にもいろいろとアドバイスを言ってきたのですが…




言ってることは正当論だし

自分でもわかっていたことだったけど


何一つ心に響かなくて…


逆に苛立ちさえ感じてる自分がいて




何でなんだろうって思ってたけど…






わかった…






私のことを彼女との思い出整理場所として

都合の良い女扱いしてるMくんに

言われたくないって思った




私はもともと自己肯定感がかなり低い




だから必要とされたいって思いが人一倍強かった




今回のことで思った


Mくんと一緒にいて

都合の良い女扱いされた挙句に

幸せを感じれずひたすら傷つけられるだけなら


Tにセフレみたいな扱いをされても

一時的に幸せを感じられる時間を私は取りたい




この考え方結構捻じ曲がってると

自分でも思う











けど…

好きな感情が今はなくたって


もともと好きだった人の

他の人との思い出やその人が好きなんて言葉




聞きたくない




今好きな感情なくたって

嫉妬しかしない






そう思ってる自分をさらに嫌いになる











さらに今回会ってわかった











この人…




焼肉行こう、彼氏早く連れてきて




今までしてきた約束を口にはするけど






守る気ないよね






きっと次約束したって

またお店が閉まった後の時間でしか


時間作ってもらえないと思う






そういう軽い扱いをされる対象なんだっていうのが


今回痛いほど伝わってきた






もう会うのやめよう


自分が傷つくだけだ






私からは連絡もしない






LINEのブロックと着拒もしたい


けど私の性格的に人間としてどうなの?って

思うところがあってそれは出来ない






向こうからかかってくるまではしない











本当はここに書いてる気持ちを

Mくんにぶつけたい


けど今は感情的になるだけだ






もう少し落ち着いたら伝えられるかな…











もうさよならしたい


涙とまんないよー…