*Hinaの婚活日記*

三十路の婚活記録♪
吐き出せないグチを聞いてください(笑)

占いに行ってみました〜Mくん 29歳21〜

結局、ほとんど毎日LINEと電話。

…彼女と会っている日以外。


あいつも事前に明日会うとか

○日約束してるとかいちいち報告してくるから


今頃会ってるのか…とか

いちゃついてんだろうなー…って


考えちゃう自分が嫌になる






友達には散々今すぐブロック&着拒!!

って言われるし…


わかってはいる。

友達と逆の立場だったら私だって

同じこと絶対言ってる






普段、私は…悩み事があった時

友達にも相談したりするけど…

結局自分で答え出さなきゃいけないって思ってるし

相談してる時には既に答えが出てたりする






モヤモヤが溜まりまくって…

数年に1回、答えが出せない時がある

友達に話しても結論が出ないのがわかってて

でも、自分でもどうしても答えが出なくて…






そんな時は占いに行ってる

Nancyさんも行ったっていう話を思い出して

久しぶりに行ってみようって思った






いつもは近くでやってる適当なところに行くんだけど…






今回は…たぶん自分の中でもかなりの限界だったんだと思う






どうしても明日行きたいって思って

その中で、口コミが良くて自分が求めてる答えが返ってきそうな人を手当たり次第に探して決めた






都内の某所




すごく穏やかそうな雰囲気の占い師さんだった




今までの経緯を話し、私と彼の名前を伝えて見てもらった






結果…

○これから彼の人生は何もかも失うと出ている

その後、立ち直るようになってるけど…たぶん、そのサポートとなるのは奥さんだろう


○恋愛関係はやめなさい。彼のその転落に引っ張られてしまう。


○既婚だってわかった時点で離れればよかったのに。きっと、お互い寂しがりやだからタイミングが合っちゃったんだろう…


○好きなんでしょ?切れないんだよね?


○友達ならOK。寂しさを埋め合えるから、友達としてはいい相性だと思う。だけど一切恋愛感情を持たないことが条件。


○私(Hina)がちゃんと線引きして気持ちを切り替えられれば、良い出会いが待ってる。玉の輿に乗れる運勢を持ってるんだからもったいない。






要約するとこんな感じ。


すごく言われたことが当たっていた






けど…当たってたこと以前に


○ちゃんと私の気持ちも汲んでくれながら一緒に妥協点をみつけてくれたこと


○笑顔がステキなんだから笑ってて。私は弁護士とかにはなれないけど、あなたの応援団にはなれる。笑って帰ってほしい。


って言ってくれたことがすごく嬉しくて

モヤモヤが少し取れた気がした






帰りながら、最近は全く周りの景色に興味が持てなかったのに


空が綺麗だなーとか

駅の構内の電気ってこんなに明るかったっけ…


って自然に思えている自分にびっくりした






きっと占いが当たるかどうかなんて自分次第


けど、占い師さんを信じて

笑顔を大切に、笑顔を意識して


前を向いていこうって思えました




あとは…

やっぱり彼との縁を切りたくないのが

今の自分の本音なんだなって思った


これからも割り切って付き合っていこうと思います…


けど…少しずつ恋愛感情は捨てる。

しばらくは多少引きずると思う。でも好きな気持ちを0になるまで、何ならマイナスになるぐらいまで捨てる。






そう思えたら

次の日、職場で、先輩に

『久しぶりに顔色が少しよくなったね』って言ってもらえました。






やっぱり自分では意識してなかったけど先輩曰く

鬱に近かったみたい






元気でいないと周りに心配ばかりかけていることに気付かされた






少しずつ自分らしさを取り戻せるように頑張ります