*Hinaの婚活日記*

三十路の婚活記録♪
吐き出せないグチを聞いてください(笑)

遂に…〜Mくん 29歳22〜

相変わらず毎日LINEと電話




やっぱり暇な時間が出来ると好きな気持ちを思い出しちゃって




『失恋 立ち直る方法』をGoogle先生で調べ


ひたすら読み漁っている毎日(笑)




その中で、やっぱり完全に立ち直るまでは彼と友達になってはいけないって書いてあった




いつまで経っても立ち直れなくなる原因だって




ですよねーって感じ笑

まさに私だ…って思いながら読みました笑




今、私が立ち直るために実践していること




体験談を読んでいると、失恋をバネに綺麗になって見返すっていうのが目立つ




私も絶対Mくんを見返してやる!後悔させてやる!って思いながらも


バネに出来ていなかった…まだ好きな気持ちが先行しちゃって。




自分に言い聞かせなきゃダメだって思って


今は、少しでもMくんのことが頭に浮かんだら


振り払って、『負けるか!』って口にするようにしてる


頭で考えるだけじゃ私には効果がなくて


口に出すと頑張らなきゃって気がみなぎる


人混みの中だと言いづらいけど、口だけでも動かすようにしている


絶対、次会うときには綺麗になったなって言わせてやる!






彼は来月のある日で、彼女と終わりにするように話をしてるみたい


けど…話聞いてると本当にその日で終わらせられるの?って感じ


彼も彼女も、お互いにだいぶ依存しているのがわかる






そんなある日…彼からのLINEで


M)(奥さんに)完全にバレた


って入った






私から言わせれば…やっぱりねって感じ


だいぶ彼女と会う回数が多かった






女の勘ってやっぱり鋭いもん






Mくんは前科もあるから

奥さんはいろいろわかってるんだと思う






で、今回も結局喧嘩になっている様子






Mくんから既に夫婦関係は破綻していて


離婚しないのは子どもの存在があるからだって聞いていた




Mくんは奥さんと付き合ってる時から

イチャイチャが出来なかった


好きだよって伝えても返ってこない


身体の関係もあったけど本当は嫌だったと言われた


手を繋いで歩きたかったのに恥ずかしいからって断られた




などがあってすごく傷ついたって話してた




だからそうしたい男としての欲求を他の人に求めてるって




奥さんも…自分はMくんにそういう相手が出来ないから、他の人でどうぞって言ってきたらしい






けど…それも寂しかったって


“好きだから浮気しないで”


その一言がほしかったって






あー…この人、ものすごく愛情に飢えてるんだな


自分じゃ気付いてないみたいだけど

今も本当は奥さんに1番愛されたいんだなって思った


彼女が愛情を注いでくれてるからすごく満たされてるって言ってるけど


結局、根本は奥さんの愛情を求めてる


だから、繰り返し、浮気してるんだろうな…






けど…Mくんの中では

もう夫婦関係は終わってると結論を出していて


それでも子ども達が可愛いから離婚しないでいるって言ってた


今回彼女から離れる決断をしたのも

子どものことを考えた上でのことだった








けど…話を聞いてると怪しい


やっぱり彼女と離れたくないのが本音みたい


でも子どももすごく大切で


天秤にかけちゃいけないのもわかってるけどかけてるって






大丈夫かな…






私も身体の関係を持っちゃってるので偉そうに言えない立場にあることはわかってるんだけど…




私は子どもを優先してほしい


彼女への嫉妬ではなくて…




私の両親もいつも喧嘩するたびに離婚だって言ってた


結局、しないで今に至ってるけど


離婚って言葉が出るたびに子ども心にすごく傷ついた


Mくんの場合、父親の浮気が原因だって子ども達が知ったらどうなるだろう


私には想像出来ないほどの心の傷になると思う




そんなの他人の私でも耐えられない






とりあえずしばらく連絡しないって。


Hinaにも電話してることバレたら迷惑かけるからって。


でも、落ち着いたら必ず連絡するって。


絶対約束するからって言われた。


Hinaとは切れないと思うし、切るつもりもない。


いつか絶対恩返ししたい。


そう言われた…






そう言われても複雑だよ…


そう思ってくれていることは素直に嬉しい


けど…少しずつ立ち直ってきているとはいえ


まだ好きな気持ちも残ってるんだよ…






でも…連絡が来ない間に自分の気持ちを立て直さなくちゃ






けどけど…


話さない間に、彼女を選んで、離婚って決断をしてたらどうしよう


その不安だけが過ぎる






でも、その時は私も離れよう






さすがにその決断だけは許せない


子ども達のために…






その決断をしたMくんを心から軽蔑すると思うし


さすがに彼女との道を選んだことを応援は出来ない






悩んだけど…その思いもちゃんと伝えた


私としては子どもを優先してほしい


Mくんはわかってるって言うと思うけど


彼女のこと、自分の愛されたい気持ちを優先しそうなところがあるよって


間違った選択をしてほしくない






とりあえず伝えておけば

心の片隅にでも残って

大きな決断をするときに引っかかりになってほしい






何はともあれ…


とりあえず一旦距離をおくことになりました






Mくんの決断は不安だけど






とりあえず私は自分磨きに励みます