*Hinaの婚活日記*

三十路の婚活記録♪
吐き出せないグチを聞いてください(笑)

婚活アプリ…本当に出会える?

私は地方在住です。

婚活アプリも東京など大都市で使うのとはかなり違います…


地方でも本当に出会える??


私が使ってみたアプリの感想をまとめてみました♪






☆pairs

20-30代向け。同世代が見つかる♪

イケメン多い(笑)マッチング率も高い。

ちゃんと会うつもりがある人は少ない。

業者率もかなり高い。


☆omiai

20-30代向け。

マッチングはするもののメッセージする人は少ない。やり取り始めてもダラダラとメール。会うつもりある人少なめ。

監視体制を謳ってるけど最近業者率高め。LINEへ移行してくれる人はだいたい業者(笑)


☆cross me

地方だとほとんどすれ違わない。

たまに中心部に出て2-3人(笑)

東京に出ると(私の実家は関東圏なので…)すれ違い率ハンパない。全部見きれないぐらい。東京周辺の人にはいいかも♪


☆ユーブライド

年齢層高め。40代前後の人.それぐらいの人を狙ってる人にはいいかも。やっぱり地方だと登録数自体少ない。


☆ゼクシィ縁結び

年齢層高め。かつやっぱり地方だと少ない。


☆タップル

20代向け。年下がいい人にオススメ。結構需要あり(笑)年齢が若いからか、結婚までは考えてないけど恋愛としてはちゃんと考えてくれてる人が多い。


☆PCMAX

どの年代も満遍なく。1番リアルで出会える。ただし、既婚者.ヤリモクの人多め。いろいろな人と会ってみたい人にオススメ。






今はタップルとPCMAXに絞って活動中。

理想の人にまっすぐ出会えるのが理想だけど…それが出来てれば今頃結婚してるわけで(笑)

とりあえず、ちゃんとリアルで会える数を打とうと思って私はこの 2つにしました。


やっぱり目的や住んでる地域によって、アプリのメリット.デメリットも様々。


ネットでもいろいろ口コミが出てるけど…私は使ってみて全く逆意見のものがほとんどでした。


なので、個人の意見として参考にしてもらえればいいかなーと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡