*Hinaの婚活日記*

三十路の婚活記録♪
吐き出せないグチを聞いてください(笑)

【番外編】

突発性難聴疑いで治療を始めました




風邪ひいてて

鼻がすごかったのでかみまくってたら


夜道を帰る途中に片耳に激痛が…




中耳炎かなーと思って次の日すぐに受診




そしたら日常生活に支障がないと言われている

ギリギリのところまで聴力が落ちてました…




芸能人が発表してるほどの症状はなくて

まだ疑いの段階ですが…




突発性難聴だと発症から2週間以内に

治療を始めないと治る確率が低くなってしまうそうで…




とりあえずステロイドで治療開始




ただ…

このステロイドが強くて




副作用で太りやすいのです




治療を始めて1週間

薬の効きが悪くて途中で増量もして


2㎏弱体重が増えました…




本当にもっと強いステロイドを使って

治療しなければいけない疾患の人もいるから


私のこの症状ごときで

グダグダ言ってはいけないんですけど…


ちょっと落ち込みぎみ…




せっかく痩せたのにな…




薬のせいだから仕方ないと思いつつも


丸くなること.身体がしんどいこと.

免疫力が落ちてるので油断できないこと


何となく

あーあ…


と思ってる自分がいて




ちょっとやる気をなくしてる今日この頃…