*Hinaの婚活日記*

三十路の婚活記録♪
吐き出せないグチを聞いてください(笑)

結局電話…〜Mくん 30歳29〜

2月の頭に3か月ぶりに電話をしてきたMくん




それ以降

連絡をしてくることはありませんでした


私からもしなかった




けど…

Tくんのことでごちゃごちゃし始めてから




何となくMくんに話を聞いてほしい




そう思うようになって

3月に入って、私から連絡をしました


ただ…仕事が忙しいって言ってたので

いつ電話したらいいかわからなくて


LINEは消されてるはずだし…

と思ったのでSMSでメッセージを入れました




そしたらすぐ電話が。




でも

電車の中だったので電話には出ず

SMSで『今電車だから電話は無理』と送りました




そしたら…電話番号で登録し直したのか

LINEでメッセージが。




M)すげー奇跡!


Hina)何が?


M)昨日、話したくて電話しようとしたんだけど電話番号消えちゃってて。LINEも消しちゃってたから連絡取れなくて…諦めてた。


Hina)逆にSMSでよくわかったね笑


M)何となくHinaな気がした






その夜…改めてMくんから電話






けど友達とお泊りしてる最中だったので

また明日ねって断ったのですが






Mくんとのことを洗いざらい

相談している友達だったので笑


電話してきていいよって言ってくれました






M)どうした?友達と泊まってるんでしょ?無理しなくていいよ!


Hina)電話してきていいよって言ってくれたから…


M)じゃあ俺との関係を知ってるってことですね笑


Hina)ええ。全部話してます(笑)






なんかほっとするな…

素直にそう思いました






Hina)どうしたの?


M)Hinaだよ!何かあったから連絡してきたんでしょ?どうした??


Hina)うん…でもやっぱり今日はいいや。また今度にする。


M)そうですか笑 俺は話したいことがあったから連絡しようとした。


Hina)何?


M)ご飯行こうって約束。しばらく行けそうにない…。


Hina)別にいいけど…なんで?


M)お金がない…






Mくんは結局離婚はしなかったらしい


子どもを最優先にしようって決めて

奥さんを説得したらしい


離婚しない条件として

Mくんの貯金も全部奥さん管理にすること笑


その時点でもお金がなかったらしいんだけど…






連絡を完全に絶ってた彼女から連絡がきて…


彼女は夜の仕事をしてるのですが

新しい人生を歩むためにお金が必要で…


Mくんに裏切られた償いとして

慰謝料を請求されたらしい…


それで要求された金額を支払うために

金融機関に融資を得て全額支払いをした


その返金を今後、お小遣いの範囲でしていかないといけないので、ご飯に行く余裕がないとのこと…






え?おかしくない??


たしかにそもそもMくんが起こした行動が悪い


けど…慰謝料払う必要ある??

彼女も同罪の立場だよね?






でもMくんには言わなかった


自業自得だから






Mくんはお金の話をしたけど


実際は金額どうこうよりも…


そういう行動に出た彼女に

ショックを受けてるんだろうなって感じた


だから聞いて欲しかったんだろうな…






話して少しスッキリしたのか…






M)で…Hinaは?友達待たせてるだろうから深くは聞かないけど簡潔に話してみ?






そう言ってくれたのですが…

結局全部話しました笑






M)俺の当たる勘ね?やめときな。26歳じゃ遊びたい盛りだよ。真面目に考えてないと思う。





散々、どの口が言うんだよ!とか

お前が言うな!って

煽ってやったけど笑





M)Hinaには本当に幸せになってほしいから。無駄な恋愛はするな。






そう言われて何も言えなくなってしまった…





M)どうしたいかはHinaが決めな。話ならいつでも聞くから。






そう言ってその日は電話を切った…


どうしよっかなー…






部屋に戻ると…

友達に『すごい楽しそうだったよ』って言われた




うん…素の自分が出せる人だから。




でも明日の約束を考えるHinaは楽しそうじゃない


合わないんじゃないかな…って

友達にも言われる始末


こんなに会うの辞めようかなって

思った人は初めてだった






Tくんとのことは別記事に書いたので…省略






結局Mくんと繋がったままでいいのかな…