*Hinaの婚活日記*

三十路の婚活記録♪
吐き出せないグチを聞いてください(笑)

さよなら〜Tくん 26歳9〜

Tくんとのデート行ってきました




待ち合わせ場所をTくんが間違えるという

ハプニングから始まった最後のデート




行きたかったイベントは楽しかったです




けど…もっといい空気で行けたら

もっとイチャイチャしてるときに行けてたら




本当はもっともっと楽しかったはず

イベント中、手を繋いでるカップルを見るのが

すごく辛かった




イベント自体を楽しもう!




そう思って行ったけど

やっぱり気まずさが抜けなくて…




っていうか何話していいかわからなくて

Tくんが話しかけてくれたこと以外に

会話は皆無







イベント後

本当は夕飯を食べる予定だったのですが


いつも私達はお昼を食べすぎる悪い癖があるので


いつも通り…夕飯を食べられる状態ではなく




あー…もう

このまま さよならだなって思ったのですが




Tくんが喫茶店だけは行こうって言ってきました




注文した品がテーブルに来て




バレンタインに買っていたチョコを渡しました

Tくんは喜んでくれました




その時


あー…私の仕事は終わったわ

やり切った


そう思ったら涙が溢れてきました

(Tくんの前では泣くの我慢した)




T)いっぱいぐるぐる考えてるでしょ


Hina)……


T)今日楽しかった?


Hina)うん


T)そっか


Hina)楽しくなかったの?


T)楽しかったよ。けど正直…気まずかった


Hina)そうだね。どうして今日会おうと思ったの?私は正直、もうないと思ってたよ。


T)このあとどうなっても…最後になったとしてもちゃんと話した方がいいかと思って。




そのあと長い沈黙に入ったTくん

やっと口を開いたと思ったら




T)どうしたい?




この一言にカチンってきた




どうしたい?

私が付き合いたいって言ったら付き合うの?




自分はこの前どういうつもりだったのか

私が言ったことに対して何を考えたのか




一言も言わずに私にどうしたいって?




ふざけんな






そう思ったので

そこから無言になりました




そしたら少し歩こうって提案してきたTくん




雨の降る街中をぶらぶら

でも、私はもう話すことはない




T)スパって終わらせた方がよかった?


Hina)スパって?


T)今日断って会わない方がよかった?


Hina)どうするのがよかったんだろうね


T)……


Hina)……


T)ごめん。何も考えないにも程があった…


Hina)……


T)殴る?


Hina)殴んない


T)殴られるつもりで来たのに


Hina)……






そんなことが聞きたいんじゃない

謝ってほしいんじゃない






そんなことしか言わないなら帰る

そう思ってさりげなく駅方向に戻りました






T)このまま帰っちゃっていいの?


Hina)逆に何するの?怒


T)何ってこともないけど…






改札に入って

普段降りたことのない駅だったので

路線図を見ながら帰り道を考えてると…






T)Hina、〇〇市だっけ?


Hina)(は?違うわ。何言ってんの?)




結局、その程度だったってこと

住んでる場所や兄弟の職業とか

いろいろ話してるのに全然違うことを言ったりする




覚える気がない証拠




好きな人だったら…大事な人だったら…

覚えるよね?




興味を持たれてない証拠




怒りがピークに達していたので

無視しました




T)どうやって帰る?


Hina)⚫︎⚫︎経由で帰る


T)そっか




本当はTくんが住んでる駅を通った方が早いんだけど…




この空気のまま一緒に帰るのは耐えられないので



わざわざ遠回りして帰ることにしました






T)気をつけてね


Hina)じゃあね






最後だけTくんの目を見てさよならしました


そういえば今日1日

Tくんの目を見て話せなかったな


気まずさが先に来て

無言の間もひたすら外の景色見てた






もう完全に最後だ…






最後にLINEだけ入れました






Hina)ちゃんと話そうとしてくれたのにごめん。


正直、今Tくんのこと好きかって言われるとわからない。けど、一緒にいて落ち着けるっていうか、背伸びしなくてよくて、居心地がよかった。だから、先々、そうなってもいいかなって思ったから私は前回(イチャイチャに)応じた。


Tくんは全くそんなこと思ってなかったってことだよね?だから一気に信用できなくなっちゃって、今日何話していいかわからなかった。


今日話したところで、何も変わらないよ。

謝ってくれるよりも、Tくんはどうしたいのか、どういうつもりだったのかを聞きたかったよ。


今日は付き合ってくれてありがとう。






LINEが既読になったのを確認して

LINEを消しました






未だにTくんから返事は来ません






Tくん…さよなら。