*Hinaの婚活日記*

三十路の婚活記録♪
吐き出せないグチを聞いてください(笑)

久しぶりの電話〜Mくん 30歳28〜

Tくんのことでモヤモヤしてたので

厄祓いしてもらった神社に再び参拝してきました




まだ何も解決してないけど




お気に入りの神社だけあって

パワーをもらってちょっと元気になれました

(単純…笑)






その日の夜…まさかの…






11月の電話が最後になっていたMくんから

3ヶ月ぶりに電話がきました


もう来ないと思ってた…


ただ…電話番号は消せずにいた…






M)久しぶり


Hina)…久しぶり


M)何もないんだけどさ。とりあえず…もとの俺に戻りましたっていう報告をしようと思って。


Hina)声が元気になったもんね


M)うん。




その後…


●あの頃の自分が正気じゃなかったこと

●落ち着いた今になってたくさんの人を傷つけたことに気付いたこと

●奥さん.子ども達に対しての想い

●彼女に対する想い






いろいろ聞きました






M)Hinaは?その後何かあった?前に合コンで気になる人いたって言ってたけどどうなった?


Hina)よく覚えてるな…笑 何もないよ。


M)何で?ダメになったの?それともやる気がなくなったの?


Hina)やる気がなくなった。


M)何で?…俺のことがあったから?


Hina)…そうだね。


M)そうだよね…ごめん。今後の将来的なビジョンとかあるの?結婚とか。


Hina)ない。今はただ…恋愛で先に進むことが怖い。


M)好きになって傷つくことが怖いからでしょ?俺のときみたいに…。


Hina)…うん。


M)そうだよね。うん…ごめん。いろいろ茶化しながら話しちゃったけど。本当は約束を守らなかったねって言われたこと、ずっと心に引っかかってて。あの時の俺は本当に正気じゃなかったから…何で約束を守れなかったんだろうって後悔してた。できない約束をしたわけじゃなかったのに。ずっと元気かなって気になってたし…。仕事も忙しくて…今日やっと落ち着いたから電話しました。声聞きたかったし。


Hina)…






あの時約束したこと…

Mくんは全部覚えててくれてた






M)Hinaのこと…たくさん傷つけてたんだな。出来ることなら…罪滅ぼしっていうか恩返しをさせてもらえないかなと思って。






何で今更…






つくづく…

Mくんって本当にタイミングが良いのか悪いのか






M)最近の土日は何してたの?






最近はTくんとのデートだった


まだ…Tくんとのことは言えない






Hina)また今度話す…






もう電話しない方がいいんだよね?


でも…今までで1番話しやすい人なんだもん


これからは良い友達でいられるかもしれない…


今度こそ約束守ってくれると信じていいのかな…






けど…信じようとして裏切られてきたのが私で


傷ついてきたのも私…






どうしていいのかわからないよ


いろんな思いが頭をぐるぐるしてる…






それを察してかMくんは…






M)どうしたいか…ゆっくり考えていいよ






そう言ってくれた











その日はとりあえず電話を切った


けど…久しぶりの電話で動揺しすぎて

電話を切ったその指で


いつも相談してる友達にとりあえずLINEで報告(笑)






あー…もうどうしよう






良き相談相手であるKさんに

Tくんのこと相談してる時に言われたことが

引っかかってて…






K)HinaはTくんのことどうしたいの?俺にはMくんのこと忘れるために付き合おうとしてるように思えるけど?






グサってきた

自分では目をそらしてきたけど…

その要素も大きかったから






忘れたくなるぐらい傷つけられた人と

また連絡を取ることがベストなのか…


けど…関係を修復することも可能かもしれない

修復しようと連絡をくれたのに切っちゃっていいのか…