*Hinaの婚活日記*

三十路の婚活記録♪
吐き出せないグチを聞いてください(笑)

厄祓い

厄祓いは…

本当は完全に信じきっている出雲大社様に

行きたかったけれど




ネットで検索すると

年明け早々に行った方が良いとのこと




今年も出雲大社様にお参りに行く予定はあるものの


少し先になりそうなのでどこに行こうか悩みました




悩みに悩んだ結果…


長距離運転して某県にある神社に行ってきました




実は初詣でこの神社に参拝に行っていて

雰囲気が気に入った場所です




私は一時期パワースポット巡りにハマっていて

たくさん神社仏閣にお参りしました




そこで感じたのは…

神社仏閣にも相性があるということ




観光気分なところと

行くだけでホッとするようなところ




今回選んだ神社は後者でした




たぶんボーっとしてるだけで1時間以上いれる笑


そう思える場所でした




自分の直感を信じてお参り




ご祈祷の申し込みの段階から

神社の職員の方に温かく迎えていただき




ご祈祷時は私ともう1人しかいなかったので

じっくりとお祓いを受けることができました




来てよかったなーと思いました




実は今回のお祓いに少し高めの金額を投資(笑)

私個人的にはそれぐらい本気でお祓いに望んだし

後悔はない金額なのですが…




帰ってきて母親にバカだねって笑われる始末(笑)




でも良いのです(笑)

私がお祓いを受ける本人で

私自身はとても満足してます




もうお祓いを受けてから1週間経つのですが

この記事を書いてて気が付いたことがあります




それはMくんのことを思い出さなかったこと




お祓いの時に変わったことを行う神社でした


要は…体にある悪いものを吐き出して

新しい空気を取り入れるという作業なのですが…


めっちゃ本気でやりました笑




その効果なのかな??


振り返ることもなく

比較的ポジティブに過ごせた気がします






この調子で前向きな1年を過ごせますように…