*Hinaの婚活日記*

三十路の婚活記録♪
吐き出せないグチを聞いてください(笑)

雨の中の3時間…〜Mくん 29歳19〜

Mくんと半年振りの再会をしてきました


夜の公園で…雨の中3時間(笑)






初めは話しづらそうにしてる私をみて

Mくんが今まで私にしてきた相談の結果や現状について話してくれました


前回、衝撃的な話された事実についても




もう別れを切り出してること




そして…




M)Hinaの存在も彼女に話してあるんだ。好きだって言ってくれた子がいて、めちゃめちゃ嬉しくて。でもちゃんと応えてあげられなかったのが引っかかって…応えてあげなきゃいけないって思ってるって。






それはどう捉えていいの?

嬉しい反面、私が彼女だったら傷つくよ?






M)ずっとHinaに言われた『ちゃんと応えてくれると思ってた』って言葉が引っかかって。ちゃんと向き合わなきゃって思ってた。そしたらHinaから会えないかなって言ってくれたから。

言葉にしてくれないとわからないよ?






わかってるよ…


けど、一言発するのがどれだけ辛いかわかるよね?






でも…自分でちゃんと話そうって決めてきたから


ゆっくり話した






○最初は遊びのつもりだったこと

○好きになったきっかけは自分でもよくわからなくて。でも一緒にいて安心したこと。自分らしくいられたからだと思うこと。

○けど、そう思い始めた頃には引っ越さないといけなかったこと

○4月からも安心感を求めてLINEしてたのに返ってこなかったこと

○仕事のことも含めて、ずっといっぱいいっぱいだったから支えてほしかったこと

○忘れなきゃって思って頑張ってる時に連絡してきてどうしたいのかわからなくなっちゃったこと

○他の子の話をされるのがすごく辛かったこと

○けど、正直に相談してくれることが嬉しかったのも本当なこと






思ったまま話した






M)本当ごめん。Hinaはこいつ何言ってんだって思うかもしれないけど。この前、電話してよかったなって俺は思った。俺はいつもは楽しませなきゃとかいろいろ考えながら話すところがあるんだけど…この前の電話は、等身大の自分でいられたっていうか。素の自分で話せたことがすごい居心地がよかったっていうか…。

うん…だから、これからも好きとか嫌いとかそういう感情を抜きにして話せる関係でいたいなって思った。Hinaはどうしたい?




Hina)私も話せるなら話したい。けど…きっとどっかでか引きずるんじゃないかって思ってるところもある。だけど、このまま関係が終わっちゃうのも嫌だなっていうのも本当。




M)わかるよ。俺も一緒。けど…引きずるんだったら悲しいけど…今日限りにしよ?






この言葉が1番傷ついた







もう話せないのか…

そう思ったら涙が溢れた


それは嫌かも






Hina)相談もダメなんだ…?


M)聞くよ?けど…Hinaが俺のこと好きにならないことが条件。それを守れるなら、いくらだって聞く。






こいつ…私が引きずることわかってて言ってる






けど…実は私もこの前の電話は居心地がよくて






辛い話もたくさんあったけど

こういう風に話せる関係もいいなって思った






あまり男友達がいる方じゃないし

ましてや恋愛の話ができるような男友達はいない


Mくんとこういう関係でいいのかもしれないって思っていた






Hina)わかった。やっぱりこれからも相談したい。


M)そっか。いつでもいいよ。俺もHinaから彼氏が出来たとか結婚しますとか聞きたいし、おめでとうって言ってあげたい。






これでよかったんだってホッとしてるところと




やっぱり多少ショックを受けてるのも事実で






けど…ちゃんと話せたことはやっぱりよかった






本当にこの先、相談していける関係になるのか

今日で終わってしまうのかはわからないけど…






今日で気持ちの整理がついた






絶対Mくんを見返せるような後悔させられるような良い恋愛をしてやろうって思った






まだしばらくは少し引きずると思う

それは嘘をつけない事実だと思うから






けど今までよりは前を向けそうです