*Hinaの婚活日記*

三十路の婚活記録♪
吐き出せないグチを聞いてください(笑)

はじめての婚活パーティー①

初めて参加してみたのは

公務員限定の婚活パーティーでした


↑これ、半分ヤケになって申し込み(笑)


Mくんが中卒で、私は大卒。

私はあんまり学歴気にしないけど

Mくんは『俺とは住む世界が違うね…』と

凹んでたので。


Mくんに喧嘩を売るようなつもりで

しっかりした人を選ぼうと思って選択しました




半個室化されてるとのことで

そんなに気を張らなくても行けそうかな…

と思ったのも選んだ理由でした






当日…


会場の建物に着くと

同じ場所に行くであろう女の子の2人組


やっぱり友達と来る人が多いのかなー…


1人って初めてなので緊張しますね




でも、いざ会場に入ってみると、

説明で出ていた通り、半個室化!


思っていた以上に周りを気にしなくて

良かったです♪




男女比は9:10でした!

主催会社の口コミをみると、男性がかなり少ない回もあるようなので、まずまずですかね(^^)


プロフィールカードを記入し終えた頃、

パーティーが始まりました


最初におやっ?と思ったのが

1人ずつ話す時間です…


口コミでは、3-5分が平均だったのですが

今回は何と7分!


口コミに対して、やけに長いなー

なんて思ってました


この謎があとで解き明かされます…(笑)




最初に隣になった人から話し始めたのですが…

40代の多いこと!


大半が40代…


私の恋愛対象年齢は±5歳まで。

どんなに頑張っても、40代は恋愛対象には

申し訳ないけどならない…


それに…40代の人の口下手なこと…


【何とか会話を続けて平穏無事に7分間を終える…】


それが私の目標でした(笑)




唯一、好感を持った人は26歳…


顔もタイプで、硬派な会話に好感を持ちました


でも、5歳も年下の子に相手にされないことは重々承知しております(笑)




全員1周目が終了…


口コミでは、ここで印象がよかった人に丸をつけたり、アプローチカードとやらを書いたりするはず…


そのあとはフリータイムか2周目か…




…と思いきや!


ここで最初におやっ?と思った謎が解ける事件が!笑