*Hinaの婚活日記*

三十路の婚活記録♪
吐き出せないグチを聞いてください(笑)

やっぱり…〜30歳 Sさん③〜

ずっと連絡がなく、もう諦めようと決意したあとに突然きた、SさんからLINE…


昨日、会ってきた。





前回会って以降、すごく仕事が忙しかったと話していて、どこか疲れてた…


Sさんの希望で、焼肉へ


前回話したことも全部覚えててくれてちょっと嬉しかったなー




いろいろ話したあと…突然Sさんから




S)結婚願望はある?


Hina)ある。


S)そうなんだ。今すぐにでもしたい?


Hina)今すぐにではなくていいかな。でも年齢的なところもあるから、近いうちには。Sは?


S)なくはないんだけど…でも自分のことは自分でしたいところがあるからさ。休みの日とかさ。友達の結婚式出るとめっちゃしたくなるんだけどね(笑)




この会話、何気に私的にはショックで…





Sさんとの関係にモヤモヤしている原因がお互いの恋愛観。


私もSさんも自分の時間を持ちたいタイプ。


彼氏彼女がいても自分の時間を大事にしたい。


だから毎日会うとか休みの日は必ず会うとかは正直したくない。1-2週間に1回でもいいぐらい。


それは嫌いだからではなくて、自分の時間を大事に出来るからこそ、好きな人と会う時間を大切に出来る。


それは、前回話してて一緒だねーなんて笑ってました。







ただ…私としてはそれは付き合ってからの話。


今みたいにまだ関係を進める段階で、この感じはつらい。


たくさん会わなくたっていいけど…脈があるのかないのかの手応えを少しでも感じたい。


でも結婚観の話で、Sさんは今も自分の時間を優先したいんだなって感じた。


あまり関係を進める気はないんだなって。






でもやっぱり笑った顔が好きで。全然イケメンではないのに(笑)すごく安心できて、会話が途切れる時間だって苦痛ではなくて心地よさを感じれるのはやっぱり好きなんだなって思った。


そう思ったから…そのあと結局前回と同じ流れでやることはやってしまった。




それもどう感じてるんだろう…




私は好きになり始めてるから応じてる。誰でもやるわけではない。


でもSさんは??




今まで会ってきた人全員(Sさん以外)に聞いてる“好きでもない人とできるのか”




関係を進めたい人でなければ手を出さないって人もいれば雰囲気次第って人もいた。




Sさんは??どういうつもりなんだろう。

決して自分本位ではなく、私のことも大事に扱ってくれる。だからこそ幸せを感じられる。


でも、女の扱いに慣れてるって言えばそれまでで…だからこそ、遊びだった時がつらい。






聞きたいけど聞けない。怖い。


次また会えるのかなー…。