*Hinaの婚活日記*

三十路の婚活記録♪
吐き出せないグチを聞いてください(笑)

まだ見ぬ人〜30歳 Kさん〜

婚活アプリを始めて、いろいろな人とメールをした。その中で、1番気になる人がいる。


その人とのメールが1番楽しい!

今も他愛のない話を無理しなくていいペースで続けている。

でも…相手が忙しかったみたいで、丸1日メールが来なかった日があった。


その日は、いろいろあって、私的にはすごく相手をしてほしかった日。寂しくて仕方がなかった。なので、他の人とのメールで気を紛らわせることにした。


その時にメールを始めて『しまった』人。


同い年で、メールの文もすごく真面目で、最初は好印象だった。返事もすぐ返ってくる。


気を紛らわせるには十分だった。





しかし…会話にならない。




Hina)今日はお休みなんですか?


K)そうです!


Hina)いいなー!ゆっくりしてくださいね!


K)はい!ゆっくりします!




これ以上、どう返せと⁉︎


いろいろ話題を振ってみた。けど、全部この要領で会話が終わる。




もう1つ。私は自分が寂しいと、相手してほしいくせに、自分自身は極度のメールめんどくさがり屋(^^;笑


連絡自体、マメじゃなくて。友達には、遅くなってもいいから、その日のうちに返せ‼︎って怒られるぐらい。ヒドイと2-3日放置する。


そんな人間が、婚活アプリで知り合って初めは頑張ってみたものの、必ず5分以内に返ってくるメールが続くとどうなるか…。


当然のように面倒くさくなる(笑)


しかも、会話のキャッチボールにならないなんて論外だ。


気になる人からのメールも、次の日にはまた再開したので、Kさんのメールは、1日1通、当たり障りのない内容だけになった。


2-3日後、Kさんからまたメールが来た。




K)僕、Hinaさんに何か悪いことしましたか?2-3日前から様子が違いますよね?


してない。してないけど、面倒くさいんだよ。


Hina)すみません。もともとメール、マメじゃないんです。アプリで頑張ってたから、ちょっと疲れちゃって…。


正直に全部言った。

もう関係終わってもいいや。




そしたら、意外な答えが返ってきた。




K)そうだったんですね。疲れることありますよね。疲れた時は、僕には正直に言ってください!




は?




お前のこと言ってんだよ‼︎わかってます?

何、彼氏面しちゃってんの?


K)もっとHinaさんを喜ばせられるメール送れるように努力します!

ますます、Hinaさんに会ってみたくなりました!




いやいやいや…何そのポジティブシンキング(笑)


私は会う気は毛頭ない。何を会うこと前提で話してるんだ。




その日から毎日メール…


K)今日はお仕事ですか?頑張ってください!


K)今帰ってきました!ご飯食べてるところです(^^)


こいつ…本当に会話するつもりあるのか?


面倒くさ( ´Д`)y━・~~




会うことを求めてきたら、もちろん断る。


ただ、断れる自信がない。

言っても通じなさそう。


前回の年下のことがあって、会って、直接話さないと見えて来ないことがある。会うことは大事‼︎…って学んだけど。




会わずに終わらせることも大事な時があるんだ…。