*Hinaの婚活日記*

三十路の婚活記録♪
吐き出せないグチを聞いてください(笑)

キープ?〜20歳 Rくん〜

もう1カ月近く、毎日LINEしているRくん。


連絡めんどくさい私が、唯一LINEを毎日続けている。無理のない、しつこくないペースで、心地いい。


年下特有の甘え方が可愛くて

でも寂しいときにはとことん付き合ってくれる…そんな子。




先日、初対面のはずでした。




その日は朝からLINEしてたんだけど…私が夜勤明けだったせいもあり、返事返す前に寝落ちして、慌てて返す…そんなことを繰り返してました。




R)今日、本当に会う気ある?(待ち合わせ場所が決まってなかったので…)もう家出ないと間に合わないんだけど…


Hina)あるよ。ごめん。

(待ち合わせ時間まで、まだ2時間ある…まさか高速で来る気⁉︎逆に高速だと遠回りで下道なら半分の時間で来れるのに…うそでしょ?)


R)疲れてるんだもんね。ごめんね。

ねー…今日はずっとそばにいたい。


Hina)会うんだから一緒にいるよ。でも、遅くても23時には帰る約束したよね?


R)うん…したね。わかってる。とりあえず家出るね。


Hina)待ってるね。




私はもう少し寝ることにしました。


ところが…




約束1時間前…


R)Hinaさん、やっぱり今日(会うの)やめときます。会いたすぎて、会ったらHしちゃう。嫌われたくないから。


Hina)(絶対めんどくさくなったんだ。そりゃあ、高速で2時間めんどくさいよ。わたしも高速で行ったことあるけど…行くのやめようと思うぐらいめんどくさい。もしくは他の子との約束ができた?どっちにしろ、もっとまともなウソつけや)

わかった。




そのあと連絡が途絶えました。

私から連絡するつもりはなかったけど…無性に腹がたってきたので関係を絶つつもりでLINE。




Hina)ごめん、正直にいう。Hされることよりも、私の中ではドタキャンの方が有り得ない。




意外にもすぐに既読がつき、返事が。


R)知らなかった。ごめんなさい。軽い男だと思われたくなかった。


そのあともLINEが来てたけど全無視。




夜中近くになって、またLINEが。




R)明日、◯◯だって言ってたよね?朝早いの?モーニングコールしようか?


Hina)いらない。


R)しょぼーん。


Hina)ねー。怒ってるんだけど。


R)ふざけてごめんなさい。本当に今日はすみませんでした。


Hina)嫌い。


R)そうだよね。でも、好きになってもらえるように頑張る!




なんなの…

所詮キープなんでしょ?




でも…そんなこと言われたら心が揺らいじゃうじゃん。




その後も、いつも通りにLINEしてくるRくん。どういうつもりなんだろう。




そうは言っても、寂しさでLINEを絶てない私も悪いか…